スポンサーリンク

バイクに乗って、SLを見て、ランニングして、ブログを書いて(日記2017/11/11)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のアイキャッチ画像

▼真岡鐵道のスイカみたいな色の汽車。

電車じゃないよ!

今日のふりかえり

今日のできごと

明け方、気分の悪い夢を見てしまい、二度寝できずに起床。

もやーっとした気分で一日が始まったのだけど、バイクで出かけたらそんな気分もどこかに行ってしまったようだ。

予定とは変わってしまったけど、SLを見られたし、ランニングも出来たし、まずまずの一日だったかな。

天気も良くて、洗濯も捗ったし。

やっぱり出かけるとブログのネタが出てくるものだなぁ。

今日の良かった探し

洗濯物がよく乾いた。

久しぶりに乗ったバイクはやっぱり楽しい。

今日の自己承認

やり残したことはあったけど、たくさんブログを書いたから良しとしよう。

今日のブログ更新

▼今日の断捨離。

サイズが微妙に合わない、アウトドア用のアウターを処分(今日の断捨離)
不定期で更新する、今日の断捨離。 ▼今日の品はこちら。 コロンビアのアウターです。 Mサイズ、と書いてあるので、USサイズのMみたいです。 なので、ちょっとデカいのです。 微妙に気に入らない服を着るのはよろしくないので、お別れです。

▼常駐アプリでトラブルが発生して解決。

Mac OS High Sierra(10.13.1)でKarabiner-Elements 11.2.0が正常に動作しない場合の対処法
キーボード周りのトラブルが発生して、解決した話です。 MacでWindows配列のRealforceを使う iMacに繋いでるキーボードは、東プレのRealforceを使っています。 Windows時代から愛用しているので、Macに乗り換え...

▼チェーンのメンテナンス。

チェーンのメンテナンスはショップにおまかせ(バイク日記)
今日はチェーンのメンテナンスをしてきました。 ツーリングに出かける前に整備しよう 最近、寒くなってきたのでほとんどバイクに乗っていませんでした。 しかし明日、職場の仲間とツーリングに出かけるので、久しぶりにバイクに乗ってショップまで行ってき...

▼ヘルシオ日記を更新。

卵焼きもヘルシオにおまかせ(ヘルシオ日記)
ヘルシオのエントリーモデル、AX-CA300でお料理しています。 またまた、卵料理です。 冷蔵庫の余り物で適当に、オムレツっぽい卵焼きを作ってみました。 卵焼きもヘルシオにおまかせ(ヘルシオ日記) 下ごしらえ 今回の材料です。 たまご:Mサ...

▼真岡鐵道のSL。

道の駅「もてぎプラザ」で、真岡鐵道のSLを撮影(鉄分)
バイク用品店にチェーンメンテナンスをお願いしに行ったところ、2時間待ちと言われて、急に空き時間が出来てしまったのでした。 ▼その話はこちら。 せっかくバイクで出かけているのだからと、近所をツーリングしてきました。 どこに行こうかな〜と考えて...

▼ラン日記を更新。

大会前の悪あがき、8kmラン(ラン日記)
来週日曜日は、ハーフマラソンの大会です。 ということで、悪あがき的に今日も練習へ。 10km走ろうと思ったものの、途中で飽きてしまい、8kmどまり。 1週間後に、ちゃんと21km走れるでしょうか。 走ったあと、膝に違和感を感じなかったのがせ...

今月の更新目標:32/100

ライフログ

睡眠:★★★★☆

▼Sleepcycleの記録。

食事:★★★☆☆

朝食は、牛乳プロテイン。

昼食は、カップ焼きうどん。

夕食は、キムチ納豆卵焼き、チョップドサラダ、小松菜の味噌汁。

アクティビティ

▼ヘルスケアの記録。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

コメント

タイトルとURLをコピーしました