スポンサーリンク

学びの多い週末(日記2017/11/05)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のできごと

六本木のホテルをチェックアウトして、ヒルズの下にあるお店で朝食。

食べてすぐにブログを1本更新。

TLIまでは時間があったので近くをウォーキング。

ヒルズからスヌーピーミュージアムを抜けて、六本木一丁目方面に歩いてみた。

それにしても、六本木周辺は坂の街なのだな〜と改めて感じた。

普通に歩くだけでも良い運動になりそう。

今日のTLI講座の内容は別記事を参照のこと。

昨日と今日はとても安心できる場所にいたので、明日からまた職場に戻るのがちょっと憂鬱でもある。

でも、何がどんな風に嫌なのか、もっとハッキリさせなくちゃ、と考えるようになれたのは収穫だった。

まずは明日、感情を整理するためのノートを買ってこよう。

今日のアイキャッチ画像

▼六本木のスヌーピーミュージアム。

朝9時ころに通りかかったのだけど、もう入り口には行列が出来ていた。

ちょっと興味あるけど、オッサンひとりで行っても大丈夫なのだろうか。

今日のブログ更新

▼エッグセレントでエッグベネディクトを食べる。

エッグセレント六本木でエッグベネディクトを食べる
六本木店は2023年7月29日にCloseしました モーニングを食べるために、六本木ヒルズにあるエッグセレントに行ってきました。 エッグセレントのここが良かった 広い店内 ウッディーな内装 親しみやすい店員さん 手頃なお値段 エッグセレント...

▼TLIベーシックの第1講2日目の感想。

TLIベーシック 第1講 2日目を終えて
昨日に引き続き、今日もTLIベーシックの第1講で学んできました。 ▼昨日の様子はこちら。 今日の学び 今日はいよいよ「あり方」を整えるための入り口、心のふるまいについての学びでした。 「心」を「感情」と「観念」に分けて考える、ということを学...

▼今日の断捨離。

不要になったクレジットカードを一枚解約(今日の断捨離)
不定期で更新する、今日の断捨離。 今日の品は、クレジットカードです。 5枚持っているクレジットカードを2枚に集約したい 今日まで、クレジットカードを5枚持っていました(今日1枚解約したので、4枚)。 セゾンアメックス:メインのカード ENE...

今月の更新目標:14/100

睡眠:★★★☆☆

▼Sleepcycleの記録。

睡眠時間、快眠度がともに高いように記録されているのだけれど、枕が合わずに何度も目が覚めてしまったので、熟睡した感覚はなし。

食事:★★☆☆☆

朝食は、エッグセレントプレート。

昼食は、ローストビーフ丼。

夕食は、チキン南蛮弁当。

炭水化物の取り過ぎと野菜少なすぎ。

アクティビティ

▼ヘルスケアの記録。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました