スポンサーリンク

mineo(マイネオ)の9月分料金が確定したので内訳を確認してみる

モバイル

僕のスマホはSIMフリーのiPhone SEで、キャリアはMVNOのmineo(マイネオ)を利用しています。

9月分の料金が確定したので、内訳を見てみましょう。

▼前回(8月分)の料金はこちら。

mineo(マイネオ)の8月分料金が確定したので内訳を確認してみる
僕のスマホはSIMフリーのiPhone SEで、キャリアはMVNOのmineo(マイネオ)を利用しています。 8月分の料金が確定したので、内訳を見てみましょう。 ▼前回(7月分)の料金はこちら。 前回は3,545円でした。 mineo(マイ...

前回は3,545円でした。

mineo(マイネオ)の9月分料金が確定したので内訳を確認してみる

9月分の請求金額:3,545円

9月分の料金には、

  • 8月の通話料
  • 9月のパケット通信料

が含まれています。

▼内訳はこんな感じ。

今回も、無料通話分がたっぷり余ってしまいました。

通話料

8月の通話回数は、8回でした。

これだけ通話料金が安いので、通話定額は解約しようと思います。

たまに通話料金が高い月があったとしても、定額料金を支払うよりは安くあがりそうです。

パケット通信

パケット通信は3GBのプランにしています。

9月の通信量は918MBでした。

▼残容量もたっぷり。

毎月、かなりのパケットを余らせてしまうので、余った分は「フリータンク」に貯めています。

容量を1GBのプランに変更しても良いのですが、月額費用が100円しか安くならないので、まあこのままでも良いかな、と思っています。

まとめ

まずは通話分のコストを見直していきます。

毎月こうやって料金明細を確認すると、ちょうど良いプランが見えてくるはずです。

マイネオへの乗り換えはこちら

▼お友達紹介キャンペーンやってます。

紹介アンバサダー 紹介される方専用ページ|特集|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】
格安スマホ/mineo(マイネオ)ユーザーのみなさまが「紹介アンバサダー」として、ご家族や友人にmineoを紹介いただくための制度です。

このリンクから申し込みすると、Amazonギフト券1,000円分がもらえます。

▼エントリーパッケージがあればネットから申し込みできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました