スポンサーリンク

引き籠もって体を動かし、ブログを7本更新。(日記2017/10/08)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のできごと

久しぶりに完全OFFの一日。

天気が良かったのでツーリングに行きたかったけれど、毎日外出&人と会っていたので、今日は引き籠もることに。

のんびり起きて、洗濯して、掃除して、買い出しに出かけて、ランニングして、ブログをひたすら書いて。

引き籠もってはいたけれど体は動かしていたので、Apple Watchのアクティビティは3つともクリアして、初めてバッジをゲットできた。

そして寝ようと思ったら「ブログ7記事更新」というFacebookの投稿が目に付いたので、もう1本記事を更新してみた。

それで今日は7本(この日記も含むと8本)更新出来た。

さすがにキーボードを叩きすぎて手が疲れた。

今日のアイキャッチ画像

▼明後日まで、良品週間です。

こたつテーブルが欲しくてしばし悩んだり。

今日のブログ更新

▼外出用に短いケーブルを購入。

旅行用にApple Watchの短い充電ケーブルを購入(Apple Watch Series 3レビュー)
今回はアクセサリの話です。 旅行用にApple Watchの短い充電ケーブルを購入(Apple Watch Series 3レビュー) Apple Watch Series 3 Nike+を使い始めてから初めて、一泊二日で外出する用事があり...

▼読書日記を更新。

「家族ノマドのススメ」は多拠点生活のヒントになるかも(読書日記)
今回読んだ本はこちら。 僕は将来、定住場所を自由に選びながら暮らしたいと思っているので、そのヒントを求めてこの本を読んでみました。 僕が思っているノマド生活、というイメージとは違いましたが、いろんな場所で暮らす、という事が少しイメージできま...

▼ラン日記を更新。

リハビリ中だけど、来週はトレラン大会(ラン日記)
8月に膝を痛めてから、まったく練習できていない今日この頃です。 しかし、次の日曜日は大会が待っています。 リハビリ中だけど、来週はトレラン大会(ラン日記) しかも、初のトレラン大会なのです。 ▼第9回富士山原始林トレイルラン in 精進湖・...

▼GPS精度の比較。

Apple Watch Series 3とランニングウォッチで計測精度を比較してみた(Apple Watch Series 3レビュー)
Apple Watchのウリの一つに、アクティビティトラッカーがあります。 活動量を記録して、日々の生活を改善したり、アスリートのトレーニングを支援する、という機能です。 カロリー消費、歩数、スタンド回数、心拍などが記録されるので、日々の生...

▼重さ比較。

Apple Watch Series 3の重さを、他の時計と比べてみる(Apple Watch Series 3レビュー)
Apple Watchは活動量計でもあるので、朝起きてから寝るまで、ずうっと身に付けています。 僕が購入したのは42mmのモデルですが、大きさも重さも特に気になりません。 念のため、手持ちの時計と重さを比べてみました。 時計の重さ比較 残念...

▼読書日記を更新。

「まんがでわかる 地頭力を鍛える」は思考力を学ぶための入り口(読書日記)
今回読んだ本はこちら。 今回は珍しく、紙の本を購入しました。 というのも、うちの会社の若い子達に読ませようと思ったからです。 果たしてこれを読んで気付いてくれるでしょうか。 「まんがでわかる 地頭力を鍛える」は思考力を学ぶための入り口(読書...

▼HEIFを扱う方法。

iPhone 8 Plusで撮影したHEIF画像をMacOS Sierraで扱う方法(iPhone 8 Plusレビュー)
iPhone 8 Plusで撮影した画像を、iMacの「写真」アプリで編集しようとしたところ、編集が出来ませんでした。 ▼アプリのメッセージ。 どうやら、iMacのOSをHigh Sierraにアップデートしていないのが原因のようです。 ▼...

今月の更新目標:28/100

睡眠:★★★☆☆

▼Sleepcycleの記録。

食事:★★★★☆

朝食は、フルグラ。

昼食は、ブロッコリーとチキンカレー(ご飯なし)

夕食は、ポークソテーとししとう、人参、もやしナムル。

アクティビティ

▼ヘルスケアの記録。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました