スポンサーリンク

久しぶりの勉強会に出かけたり、ブログをゴリゴリ書いたり。(日記2017/09/23)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のできごと

今日も東京まで出かけて来ました。

朝、宇都宮から上野まで在来線グリーン車で移動しながら、ブログを3本更新(うち1本は前日に下書き済み)。

そして景気づけに「いきなり!ステーキ」でサーロインステーキを300g頬張る。

それからiPhone 8 Plus用のSIMカードを購入すべく、ヨドバシカメラでmineoのエントリーパッケージを購入。

ヨドバシの売り場では、潤沢な在庫をさばききれずに困っている各キャリアの売り子さん達が、「今なら持ち帰りできますよ〜!」と叫んでいた。

そりゃあXが控えているから、みんなの動きはにぶいよね。

そして新橋に移動して、ストレングスファインダーの勉強会に参加。

女性率が高くて最初は圧倒されたけど、みなさんと楽しく強みについて議論できて良かった。

こういう場を作って、しかもしっかり人を集められる、影響力がある人はすごいな〜と。

僕が主催すると、なかなか人が集まらないのよね。

そして帰りも、上野駅から快速ラビット号に乗って、ブログを一本更新。

今日は充実した一日だった。

今日のアイキャッチ画像

▼上野駅の15番ホームにある、啄木の碑。

上野駅の中では、この周辺が好きな場所です。

線路の端っこは始発駅ならでは、ですね。

今日のブログ更新

▼iPhone 8 Plusにケースを購入。

iPhone 8 Plusのケースもやっぱり耐衝撃ケースの「iFace」をチョイス
iPhone 8 Plusを購入した当日に、ケースも購入しました。 ケース選びは全く迷うことなく、iPhone 4の頃から愛用している「iFace」に決めました。 このケースのおかげで、iPhoneを落として画面が割れるトラブルから解放され...

▼なんで8 Plus?

僕がiPhone 8 Plus 64GB SIMフリーモデルを選んだ理由
ここではiPhone 8 Plusのレビューではなく、今回この機種を選んだ理由を紹介します。 こんな風に考えた、というのが誰かの参考になれば良いなと。 僕がiPhone 8 Plus、64GB、SIMフリー、ゴールドモデルを選んだ理由 理由...

▼8 Plus購入記。

iPhone 8 Plus購入記
9月22日に「iPhone 8 Plus 64GB SIMフリー ゴールド」を購入しました。 今回は衝動買いだったので、予約せずに当日販売に突撃しました。 この記事は22日の購入レポートです。 はじまりは前日の夜のこと 22日は仕事で東京に...

▼今日の学び。

ストレングスファインダーの強みをシェアする勉強会に参加してきたよ
今日は都内某所で、ストレングスファインダー(SF)に関する勉強会に参加してきました。 この会を主催されたのは、琴市しづかさん、というお友達ブロガーの方です。 ▼毎回さまざまな気づきを与えてくれる、琴市しづかさんのブログはこちら。 いろんな気...

今月の更新目標:68/100

睡眠:★★★☆☆

▼Sleepcycleの記録。

食事:★★★★★☆☆☆☆☆

朝食は、

昼食は、

夕食は、

アクティビティ

▼Fitibitの記録。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

アクティビティの記録:

[appbox appstore id462638897]

コメント

タイトルとURLをコピーしました