スポンサーリンク

雑記:ずいぶん旅行に行っていないなと思ったら

雑記

最近、土日が忙しいです。

土曜日に仕事の打ち合わせが飛び込んできたり、10月末の演奏会に向けて楽器の練習があったり、なんやかんやと週末に予定が入っていることが多いです。

だいたい半日くらいの予定なので、一日中拘束されることは多くないのですが、ほとんどの予定が東京都内だったりするので、宇都宮からの移動時間を考えるとけっこう時間を取られてしまいます。

カレンダーを見ると、ほとんどの週末で土日のどちらか、もしくは両方に予定が入っています。

土日のどちらにも予定が入っていない週末は、11月まで無いことが判明しました。

GW以降、どこにも泊まりがけで旅行していない事実

そして、ふと「最後に旅行(泊まりがけの)に行ったのはいつだったっけ?」とカレンダーを振り返ってみたところ、5月のゴールデンウィークに出かけたキャンプ(ツーリング)でした。

5月以降、まったく泊まりがけで旅行に出かけていません。

日帰りのツーリングや旅行にはちょこちょこ行っていますが、やはり遠出するには泊まりがけで出かけたい訳です。

夏休みも天気が悪かったのと、膝の靱帯を傷めたため、ほとんど宇都宮近辺で過ごしていました。

そんな、遠くに旅行に行きたくてウズウズしている今日この頃です。

今、行きたいところ

夏の北海道(特に道東、道北方面)。

伊勢神宮にお参りしたい。

出雲大社に行ってみたい。

四国をツーリングしてみたい。

日本海に沈む夕陽を眺めたい。

寝台特急サンライズに乗ってみたい。

沖縄で合宿しながら大型二輪の合宿を取りたい。

八丈島に行ってみたい。

日本アルプスに登ってみたい。

尾瀬ヶ原を歩いてみたい。

などなど、行きたいところは沢山あります。

あと海外も行ってみたいなぁ。

雑記
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まこーりー

札幌市在住のIT系エンジニア。雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。
趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。
もっと詳しいプロフィールはこちら。

まこーりーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました