スポンサーリンク

Amazonパントリーは「ついで買い」に注意しよう

インターネット

Amazonパントリーで2回目の注文をしました。

▼最初に注文したときの記事。

Amazonパントリーを初めて利用してみた
昨年末にPrime会員になりましたが、まだパントリーを利用したことがありませんでした。 今回は初体験のレポートです。 これまで日用品はヨドバシドットコムを利用していたが 日用品をネット通販で買うときは、ヨドバシドットコムを主に利用していまし...

▼2回目に注文したときの記事。

Amazonパントリーの手数料290円OFF、対象商品はときどき入れ替わる
Amazonパントリーを再び利用してみました。 ▼前回の記事はこちら。 注文する前に手数料をチェックしよう 注文する前に、「パントリー取扱手数料」の項目をチェックするように気を付けましょう。 ▼確定ボタンを押す前に。 商品の選び方によって、...

そして昨夜、注文した商品が届きました。

2回利用しての感想をつらつらと書いてみます。

Amazonパントリーは「ついで買い」に注意しよう

「ついで買い」に注意しよう

今回注文した品は、

  • キッチンペーパー
  • 食洗機用の洗剤
  • トマト缶
  • 缶ビール

です。

キッチンペーパーの在庫が切れそうだったので注文したのですが、余計なものを買ってしまいました。

ついでにカートに入れてしまう

トマト缶や缶ビールは、元々ほしい物ではなかったのですが、パントリーBOXに余裕があったために、ついついカートに入れてしまった物です。

また、Amazonパントリーは手数料として290円がかかってしまいます。

欲しい商品だけをパントリーBOXに入れたものの、それらが290円OFFの対象ではなかったときに、290円OFFの対象商品を追加で購入してしまう、というワナにはまってしまうのです。

結果的に、余分に商品を注文してしまうので、合計金額は高くなります。

損はしていないのですが、余り得をしている感じもしません。

Amazonパントリーはかさばるものを注文するときに便利かも

前回の教訓を活かして、あまり重い物は注文しないように気を付けました。

パントリーBOXはけっこう大きな箱なので、重い物ばかりを詰めてしまうと、あとで運ぶのが大変になってしまいます。

そこで今回は、キッチンペーパーをまとめ買いしてみました。

▼購入したのはこちらの商品。

全部で5セット(3箱×5個)を購入しました。

▼壮観。

この手のかさばる品物は、ホームセンターでまとめ買いするのも手間だったりします。

大きな箱でまとめて届けてもらえるのは便利だな、と感じました。

まとめ

290円OFFの対象商品を探したり、パントリーBOXの空きを埋めようとすると、けっこう余計なものを買ってしまう恐れがあります。

必要なものだけをしっかり選びつつ、うまく290円OFFの対象商品を組み合わせて買い物したいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました