スポンサーリンク

雑記:ブログ記事が700本を超えた心境は?

雑記

一昨日、記事を4本書いて、ブログ記事数が700本を超えました。

▼証拠画像。

去年は確か140本くらいしか書いていなかったので、残りの560本の記事は、今年になってから書かれたものです。

この調子で行くと、年内に1,000本まで到達できそうな、ギリギリのラインです。

今の心境は?

ブログを書くのはあまり苦にならないので(ネタ探しは少し苦しいけど)、このまま続けていけそうな気はしています。

ただ、手応えはあまり無くです。

もっと上手に文章を書きたいな〜、とか、記事数が増えた割にはPV数が伸びないな〜、とか、軸が定まっていないよな〜、とか、まだまだ満足のいく状態にはなっていません。

今年になってから、とにかく記事の量は増やしましたが、200本くらいは自分自身のログ(日記)なので、情報発信という意味ではまだまだ弱いですし。

滑走路からは離陸できたけれど、まだ上昇出来ていない感じ。低空飛行です。

今の課題

 

もっと読みやすい記事を書きたいですね。

あとは、個性を出すにはどうしたら良いか、悩みどころです。

たぶん、「あり方」がまだ定まっていない、という点が課題なんじゃないかなと。

コツコツと更新を続けながら、「あり方」を模索していきます。

雑記
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まこーりー

札幌市在住のIT系エンジニア。雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。
趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。
もっと詳しいプロフィールはこちら。

まこーりーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました