スポンサーリンク

朝から元気をもらえた一日(日記2017/09/07)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のできごと

仲間と朝かつをするために、早起きをして新幹線で移動。

銀座でモーニングを食べながら、楽しくおしゃべりしてから仕事へ。

仕事はタスクリストに従って順番に片付けて、打ち合わせを1件こなして、帰宅。

新幹線の移動中にブログを更新して、さらに帰宅してからもブログを更新。

仕事の実働時間が短くて、移動時間が長いとブログ作業も捗るなぁ。

今日は久しぶりに気兼ねなく話が出来る仲間と会えたので、良かったなぁと。

今日のアイキャッチ画像

▼今朝の移動は秋田新幹線。

今日のブログ更新

▼読書日記を更新。

読書日記:「仕事も人間関係も イヤなことは1週間で終わらせるコツ」
今回読んだ本はこちら。 読書日記:「仕事も人間関係も イヤなことは1週間で終わらせるコツ」 タイトルにあるとおり、イヤなことを上手く片付けるコツが紹介されています。 僕はどちらかというと、イヤなことがあるとズルズルと引っ張ってしまうタイプな...

▼アメリカンでモーニング。

東銀座にある喫茶店「アメリカン」でモーニング。ボリュームたっぷりサンドイッチに感動
今日はお友達と東銀座にある喫茶店「アメリカン」で朝食を食べに行きました。 巷で有名なサンドイッチを初めて食べましたが、予想以上のボリュームでびっくりです。 「アメリカン」の良かったところ 昔ながらの喫茶店、という雰囲気の店内 佐賀県推し? ...

▼雑記。

雑記:元気な人に会うと元気をもらえる
今日は久しぶりに朝かつの仲間と朝食を食べました。 久しぶりの朝かつ 以前は毎週、決まった曜日に集まってテーマに沿ってディスカッションをする、という事をやっていたのですが、いつの間にか人が集まらなくなって立ち消えしてしまいました。 今日はたま...

▼PowerCore+ 26800 PDレビュー。

USB-PD対応のモバイルバッテリーAnker PowerCore+ 26800 PDレビュー(その2)
外出先でMacBookを充電するために、大容量でUSB-PDに対応したモバイルバッテリーを購入しました。 今回は実際に使用して、充電速度を比較してみました。 USB-PDの効果は絶大です。 ▼その1はこちら。 USB-PD対応のモバイルバッ...

今月の更新目標:20/100

睡眠:★★☆☆☆

▼Sleepcycleの記録。

食事:★★☆☆☆

朝食は、アメリカンでツナサンドとミルクティー。

昼食は、ツナサンドとワンタンスープ。

夕食は、グレープジュース。

アクティビティ

▼Fitibitの記録。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

アクティビティの記録:

[appbox appstore id462638897]

コメント

タイトルとURLをコピーしました