スポンサーリンク

自宅マンションから「うつのみや花火大会」を鑑賞、、、。

写真

珍しく何も予定を組んでいない夏休みです。

今日は「うつのみや花火大会2017」が開催される日だったので、自宅マンションから撮影してみました。

▼花火大会の公式サイトはこちら。

2023うつのみや花火大会WEBサイト
2023 うつのみや花火大会は、全エリア完全チケット制 となっております。 チケットをお持ちでない方は、会場内への入場及び駐車場・駐輪場・シャトルバスをご利用になれません。会場周辺に人が集まり過ぎた場合、来場者の安全確保が困難になり、花火大...

天気予報では夕方に雨が降るかも、ということでしたが無事に雨に降られずに開催できたようです。

現地まで見に行こうかと思ったのですが、15時の時点ですでに道路が大混雑していたので、諦めました。

19時にマンションの上階に登り、カメラをセットして、撮影開始。

マニュアルモードにして、レリーズ装着での撮影です。

撮影開始、、、ところが

▼ええええっ!

自宅と打ち上げ会場の間に、煙突?が立っていました。

見事にど真ん中。

非常に邪魔でした。

ここまで真っ正面だと、避けようがありません。

以降の写真も全て、煙突越しの花火になりますのでご容赦を。

その他の写真

▼煙突が邪魔。

▼煙突が邪魔。

▼ズームで寄りすぎたため、上側が見切れてしまいました。

▼雲と煙でよく見えず。

開始してから40分くらいが過ぎたあたりで、打ち上げ場所に雲と煙が充満して、ほとんど花火が見えなくなってしまいました。

風がなさ過ぎるのも困りものです。

フィナーレを待たずに、部屋に撤収しました。

煙突が邪魔でしたが、久しぶりに生の打ち上げ花火を見られたので、まあ良かったかな、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました