スポンサーリンク

久しぶりに都心にお出かけの一日(日記2017/07/30)

日々のふりかえり

いつになったらからっとした夏らしいお天気になるのでしょうね。

今日のふりかえりです。

今日のできごと

今日も毎月1回の定期イベント、ブログ勉強会に行ってきました。

勉強会というほどガチではなく、ほとんどオフ会のノリでしたがやっぱり仲間に会えると元気が出ます。

こういう用事を作らないと、仕事以外の交友が途絶えてしまいますからね〜。

モチベーションも補充できたので、また頑張りましょう。

六本木に向かう前に、新宿の東急ハンズに寄り道。

文具コーナーで良さそうなメモパッドとホルダーを見つけて購入。

これで仕事中のメモも捗るようになるはず。

そろそろブギーボードのレビュー記事も書こうかな。

六本木からの帰り道は、秋葉原に寄り道。

ヨドバシカメラでHHKB(Happy Hacking Keyboard)の実物を触ってみる。

感触は悪くないので試しに買ってみようかな、と思ってます。

今日のアイキャッチ画像

▼六本木ヒルズ。

久しぶりに六本木に出かけて来ました。

人が多くて目が回りそうです。

今日のブログ更新

▼ネット通販の話。

ネット通販の注文タイミングは計画的に
先日、ヘルシオAX-CA300を購入しました。 ▼購入記はこちら。 今回は、家電の購入とネット通販について考えてみました。 ネット通販の注文タイミングは計画的に 今日のまとめ 今日のまとめです。 新機種の発売時期と発売周期(だいたい年1回か...

▼在来グリーン車を書斎に。

東京〜宇都宮間の電車移動、在来線グリーン車を書斎代わりに利用する
仕事やプライベートの用事で、頻繁に東京〜宇都宮間を電車で移動しています。 今日はこの移動中の過ごし方について書いてみます。 東京駅〜宇都宮駅の移動時間 東京から宇都宮まで移動する時、電車(JR)だと主に2つのルートがあります。 それぞれの所...

▼ヘルシオでモーニングセット。

ヘルシオ日記(03):モーニングセットを作ってみた
今日は朝食用にモーニングセットを作ってみました。 ▼前回の記事はこちら。 ヘルシオ日記(03):モーニングセットを作ってみた 自動メニュー「モーニングセット」 ヘルシオは複数の食材をまとめて調理できるので便利ですよ、というアピールをしていま...

▼ブログ勉強会に行ってきた。

毎月1回のブログ勉強会に行ってきました
今日は六本木まで出かけて来ました。 B塾で同期だった人たちを中心に、毎月1回、自主的に集まってブログの情報交換をしています。 ▼今日の会場はこちら。 謎の壁画が気になります。 こうやって写真で見ると小ぎれいな部屋に見えますが、建物は相当古い...

今月の更新目標:85/100

睡眠:★★★★★☆☆☆☆☆

▼Sleepcycleの記録。

途中で目を覚ますことなく、たっぷり眠れました。

食事:★★★★☆

朝食は、トースト(チーズ乗せ)と目玉焼き、サマーエンジェル2個。

昼食は、惣菜パンを2個。

夕食は、快速アクティの中で、鶏の山賊焼き弁当。

炭水化物を摂り過ぎたので、明日はしっかり野菜を食べよう。

アクティビティ

▼Fitibitの記録。

たっぷり歩いた!

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

ブログも読書も無事にクリアー。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

アクティビティの記録:

[appbox appstore id462638897]

コメント

タイトルとURLをコピーしました