スポンサーリンク

Mac日記:iMacがメインマシンになって、MacBookの出番が激減

Apple製品、アプリ

雑記です。

iMacがメインマシンに

iMacの環境が整い、スタンディングデスクも完成したので、自宅ではもっぱらiMacばかりを使っています。

立ったままのPC作業も慣れてきて、ブログを何本か続けて書くような作業でも平気になってきました。

まあ、仕事で疲れて帰ってきてから、立ったままでブログを更新するのは辛いときもありますが。

MacBookの出番が激減

ふと気がつくと、MacBookを全く触らない、という日も出てきました。

特に、いま担当している職場は私物の持ち込みに制限があるため、通勤でMacBookを持ち歩くことも出来ません。

また、やはりiMacの方が画面が広いし、動作も軽いし、キーボード(Realforce)も打ちやすいですから。

MacBookは自宅でひっそりと待機している状態です。

▼デスクの端っこで待機中。

まあ本来の用途通り、サブマシンという役割に落ち着いたという訳です。

まとまりのないまとめ

とはいえ、それなりの大枚をはたいて買ったMacBookの出番が少ない、というのも可哀想だしもったいないな〜という感じがしています。

デスクが広ければ、iMacの隣に並べてデュアルディスプレイよろしくデュアルMacのように使えるのかもしれません。

デスク周りを整理して、ちゃんとMacBookの定位置を作ってあげようかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました