ブログを開設して1年半、ようやくGoogle AdSenseから初の振り込み通知が来た

このブログを開設してから1年半が過ぎました。

開設した当初からGoogle AdSenseの広告を貼り付けて運用してきました。

Google AdSenseは1万円(いまは8,000円)を越えないと、収益が支払われないルールになっています。

そして先月(6月)末に、ようやくトータルの収益が1万円を越えました。

▼Googleから届いたメール。

これまで全くバズることも無く、地味に記事を更新し続けてきたので時間がかかってしまいました。

ブログを始めてから数ヶ月で収入を得ている人もいるようですが、僕の場合はだいぶ時間がかかってしまいました。

広告だけでまともに生活できる収入を得る、というのは難しいですし、それが本来の目的では無い、ということは理解しているつもりです。

それでも、地味に続けてきた成果の一つ、なので嬉しいなと。

▼昨年1月からの収益状況。

今年になってから、まともに収益が出るようになりました。

やはり成果が出始めるまでには、ある程度の時間と記事の量が必要なのですね。

The following two tabs change content below.
都内在住のIT系エンジニア兼コンサルタント。趣味はマラソン、バイクツーリング、スキー、Apple系ガジェット、カメラ、料理など。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、将来に危機感を感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 将来の夢は「常に旅をするような生活」。