スポンサーリンク

新幹線に揺られただけの一日(日記2017/07/11)

日々のふりかえり

今日も暑かった。

今日のふりかえりです。

今日のできごと

今日はとあるお客様のところにお出かけ。

朝早く起きて新幹線に乗って東京へ。さらに東京から新幹線に乗って静岡へ。

そして打ち合わせ。

僕が作ったプレゼン資料を、後輩君(30歳)が発表したんだけど、いやーグダグダでした。

事前準備を舐めてるからこうなるんだよ。

他人が作った資料でプレゼンするって、難しいのよ。

その場の雰囲気で即興で話を組み立てられる人は構わないんだけど、それが出来ない人は事前に台本を作るなり、リハーサルをするなりしないと上手く行かないですよ。

そろそろしっかり自分の会社のことを話せるようになって欲しいなぁ。

今日のアイキャッチ画像

▼しぞーか駅にて。

久しぶりに青い新幹線に乗れました。

今日のブログ更新

▼読みかけだけど、読書日記を更新。

読書日記:内向型の人は「内向型を強みにする」を読むと気持ちが楽になるよ(読みかけ)
今回読んでいる本はこちら。 読書日記:内向型の人は「内向型を強みにする」を読むと気持ちが楽になるよ(読みかけ) まだ読みかけですが、非常に興味深い本だと思ったので、記事にしようと思いました。 タイトルにある通り、この本は「内向型」という特徴...

▼さらに読書日記を更新。

読書日記:「4コママンガで誰でもわかるEvernote超入門」を読めばEvernoteでできることが分かる
今回読んだ本はこちら。 読書日記:「4コママンガで誰でもわかるEvernote超入門」を読めばEvernoteでできることが分かる Evernoteは随分昔に試してみたのですが、どうにも良さが分からずに定着しませんでした。 そこで、改めて学...

▼ティファールのフタ。

調理器具:取っ手の取れるティファールは専用のフタが必要
引っ越しを機に、鍋とフライパンを新調しました。 買ったのは、「取っ手の取れるティファール」のセットです。 調理器具:取っ手の取れるティファールは専用のフタが必要 ▼購入時に書いた記事はこちら。 ▼購入したセットはこちら。 取っ手が取れるので...

今月の更新目標:32/100

このペースを維持できるかな?

睡眠:★★☆☆☆

▼Sleepcycleの記録。

朝早く東京に向かう必要があったので、今日は早起きでした。

前日に早く眠れれば良かったのですけど。

食事:★★★★☆

朝食は、新幹線の中で、レモン牛乳と惣菜パン。

昼食は、静岡駅で海鮮丼。けっこう苦手なものが乗っかっていた、、、。

夕食は、ひれ串カツと千切りキャベツと味噌汁。

明日はちゃんと自炊ができるかな。

アクティビティ

▼Fitibitの記録。

今日はしっかり歩いた!

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

ブログも更新したし、オールクリアです。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

アクティビティの記録:

[appbox appstore id462638897]

コメント

タイトルとURLをコピーしました