スポンサーリンク

平日だけどブログを3本更新できた一日(日記2017/07/03)

日々のふりかえり

7月になったので、このテンプレートも少し調整しました。

今日のふりかえりです。

今日のできごと

今日は一日、東京で仕事だったので、朝から新幹線で上京しました。

まずは新幹線の車中でブログを1本更新。

宇都宮〜東京間は約50分なので、モタモタしていると記事が完成する前に東京駅に着いてしまいます。

これが結構プレッシャーだったりします。良い訓練になるのかもしれませんが。

それにしても、東京は暑かったです。

社内の打ち合わせと営業活動の打ち合わせをこなして、帰りは乗り換え無しの、湘南新宿ラインで帰ってきました。

そして帰りの車中でブログを1本更新。

さらに帰宅して食事を済ませてからブログを1本更新。

今日は残念ながらiMacの受け取りはできませんでしたが、時間を見つけながらブログをせっせと更新できたので、満足です。

やっぱり電車移動の時間は、周りに気が散るものが無いので作業に集中できます。

今日のアイキャッチ画像

▼新幹線の車内でブログを更新、の図。

今日のブログ更新

▼読書日記を更新。

読書日記:「BlogArts: 書評記事の書き方」を読んで書評の書き方をヒントを探す
今回読んだ本はこちら。 読書日記:「BlogArts: 書評記事の書き方」を読んで書評の書き方をヒントを探す タイトルの通り、書評記事の書き方について解説している本です。 このブログでも本を読んでその感想を書いています。 ただ、書評というほ...

▼6月のアクセス解析ふりかえり。

6月のアクセス状況をふりかえってみた
6月のアクセス解析の内容をふりかえってみましょう。 あまり数字を追いかけるのは良くないですけど、僕の場合はモチベーションを維持するためにふりかえりは必要かな、と思っています。 ▼先月のふりかえりはこちら。 6月に投稿した記事の数:73本 5...

▼住所変更は忘れずに。

引っ越し日記:引っ越したらクロネコメンバーズの住所変更も忘れずに
今日はiMacが届く日だったのですが、受け取ることができませんでした。 iMacとのご対面は明日に持ち越しです。 ▼6/30に送られてきた発送通知メール。 今日、仕事を終えて帰宅すると、ポストに不在連絡票が入っていました。 ▼無念の不在連絡...

今月の更新目標:8/100

睡眠:★★★☆☆

▼Sleepcycleの記録。

就寝が遅くなってしまい、7時間睡眠できず。

食事:★★★★★☆☆☆☆☆

朝食は、

昼食は、

夕食は、

アクティビティ

▼Fitibitの記録。

おしい。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

今日も無事にクリアできました。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

アクティビティの記録:

[appbox appstore id462638897]

コメント

タイトルとURLをコピーしました