スポンサーリンク

ようやくGWの旅に出発。お天気に恵まれて良い感じ(今日のふりかえり2017/05/02)

日々のふりかえり

ようやくGWらしい過ごし方になってきました。

旅先から、今日のふりかえりです。

今日のひとりごと

ひょんなことから5月は100記事を目指すことになったので、今まで以上にネタ探しを頑張る必要が出てきました。

そういえば、過去に行った旅先での写真があるなら記事にすればいいじゃないか、と思いついたのでさっそく1本書いてみました。

この調子でネタになりそうな写真を探してみようと思います。

今日のアイキャッチ画像

▲風呂上がりに、景色を眺めながら生ビール。辛くないです。

今日のブログ更新

▼2年前の旅行をネタに記事を書きました。

北海道の滝上公園の芝桜は5月中旬が見頃
芝桜といえば、関東地方では秩父の羊山公園が有名ですが、北海道の滝上町(たきのうえちょう)にある芝桜も見事なものです。 山の斜面にびっしり広がる芝桜と、ところどころに植えられている白樺、そして遠くに見える山々。 とてものどかで景色の良いところ...

▼ツーリング日記

福島キャンプ旅行1日目:今日は移動日だけど快晴のツーリングは爽快でした
今日からゴールデンウィークの旅に出ました。 目的地は福島県。 今回はテントではなく、コテージにみんなで泊まります。 僕はバイクで向かうため、みんなよりも1日早く行動を開始しました。 今回の行程 昨日のうちに荷造りを済ませて、今日はのんびり起...

▼写真散歩

福島旅行1日目のおまけ:岳温泉の鏡ヶ池でシダレザクラのお花見(写真散歩5/2)
今日は福島県の二本松市、岳温泉に来ています。 このあたりはまだ遅咲きの桜が咲いていたので、少し散策してみました。 鏡ヶ池という池があって、その周りはいろんなサクラが植えられていました。 ▼シダレザクラ。9分咲きといったところ。 ▼これはウコ...

今月の更新目標:8/100

睡眠:★★★☆☆

▲相変わらず、よく眠れません。

多分、布団が暑すぎるのが原因じゃないかと。

夏用の布団を調達しなくては。

そして、今日からしばらく外泊なので、さらに睡眠不足になりそうで心配です。

食事:★★★☆☆

朝食は、守谷SAでメンチカツバーガー。

昼食は、安達太良SAでチキンカツ丼。

夕食は、水分不足だったので、スープとリゾット。

明日の朝食は宿のご飯なのでしっかり食べられるはず!

習慣化タスク

▲今日も無事にクリア(英会話以外は)。

読書はほとんどウトウトしながら読んだので、頭に入っているかどうか微妙ですが。

今日の良かった探し

  • お天気が良かった!
  • 余裕を持った行程だったので宿に着いてからのんびり出来た
  • 露天風呂さいこう

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

ライフログの記録:

[appbox appstore id462638897]

コメント

タイトルとURLをコピーしました