スポンサーリンク

今日のふりかえり(2017/04/20)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のアイキャッチ画像

これはこないだ、夜桜の写真を撮りに行った時の一枚。

屋形船って乗ったことが無いんですけど、一度は乗ってみたいなぁ。

今日のブログ更新

例の怪しいチラシを添削してみた。

またきた!WiFiルーター勧誘チラシ、今度は株式会社ADS?
自宅マンションのポストに、またしてもこの手のチラシが入っていました。 素性の分からない業者なので、申し込まないように気を付けようね。 こんなチラシを見かけたら、ぽいっと捨てましょう はい、怪しさ満点ですね。 怪しいポイントとしては、 会社が...

ショートコードをHTMLタグに置き換える手順を紹介。

WordPress:Pz-LinkCardプラグインからSimplicity標準のブログカード機能に置き換える手順
(2017/07/07追記)プラグイン作者の「ぽぽづれ。」さんからコメントを頂き、一部の手順が不要だという指摘があったので、内容を修正しました。 「ぽぽづれ。」さん、ありがとうございます。 ▼「ぽぽづれ。」さんのサイトはこちら。 今回は、W...

今日のひとりごと

最近お知り合いになったブロガーの人たちは、それぞれ何かしら良い出来事が起こってきたみたい。

良い感じですね。

僕も誰かの目に留まる記事が書けるように、まあコツコツいきますかね。

睡眠:★★★☆☆

睡眠時間、睡眠の質ともにまあまあ。

痛み止めのロキソなんとかが効いてくれたのか、ちゃんと眠れました。

食事:★★★☆☆

朝食は、ヨーグルト。

昼食は、目玉焼きとベーコン焼きと、ヤマザキランチパック。

夕食は、サラダと、はらこ飯。

まだあごが痛いのだけど、どうやら積極的に動かした方が良いみたい。

だからなるべく普通に食事をとることにしようと思う。

仕事:★★★☆☆

今日はもくもくと資料作りなど。

しかし、歯ぐきが痛むので、痛みで集中力がそがれるのが辛いところ。

習慣化タスク

ウォーキングは出来ず。

今日の良かった探し

  • 一日のんびり出来た。仕事もしましたよ
  • 気合いを入れてブログ記事を書いてみたら3600文字オーバーとか

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

コメント

タイトルとURLをコピーしました