スポンサーリンク

ようやくスーツが出来上がったので「DIFFERENCE」に受け取りに行ってきた

ファッション

(アイキャッチ画像はお店のディスプレイです)

今日は仕事終わりに、オーダーしていたスーツを受け取りに行ってきました。

前回の記事はこちら。

スーツが出来上がったので「DIFFERENCE」に受け取りに行ったら
2週間前に、「DIFFERENCE」でスーツをオーダーしました。 前回の記事はこちら。 今日が受取日だったので、仕事を早く切り上げてスーツの受け取りに向かいました。 出来上がったスーツを試着してみたところ、、、 上着を試着してみたところ、ど...

前回は上着の袖の寸法が合わずに直してもらう事になったのでした。

仕上がってから連絡来ず

前回お店にいった時に、仕上がりが土曜日(3月25日)だと聞かされていました。お店に服が届いたら連絡をもらうことになっていました。

しかし、土曜日になっても連絡がありません。そして日曜日も音沙汰なし。そして月曜日も音沙汰なし。

さすがにもう仕上がっているだろう、と思ってこちらからお店に電話をしたところ、服はもう届いている、とのことでした。

どうして連絡が無かったのでしょうか。

改めてお店へ、そして試着したところ、、、

お店と連絡が取れたので、仕事を少し早めに切り上げて受け取りに行きました。

今回もワイシャツ持参です(普段はワイシャツを着ない職場なので)。

着替えて試着してみました。すると、、、

むむむ!ズボンがきつい!

どうやら採寸したあとに少々太ったようです。

そして上着は寸法を直してもらったのでOKでした。

ズボンがきつい点は、ちゃんと食生活と運動の習慣を見直せば問題無い範囲なので、OKとしました。

これでようやく新しいスーツが手元にきました。

明日はちょうどスーツを着て出かける用事があるので、さっそくおニューのスーツで出かけることにします。

ほかに気になったこと

お店で試着した時に、スーツにやたらと糸くずが付いていました。

こういうのって、事前に綺麗にしておくものではないんですかね?

帰宅してからスーツを出して、一通りブラッシングしておきました。

仕立ての良し悪しについては、目が肥えていないので正直よく分かりません。どの辺にお値段相当の良さがあるのか、よく分かりません。

もう2着くらいはスーツを新調したいと思っているので、今度は別のところで作ってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました