スポンサーリンク

4週間ブログの更新頻度を上げたらアクセス数が伸びた話

ブログ運営

2月4日から、ブログの更新頻度を上げました。

今参加している、「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(通称 B塾)のアドバイスに従って、必ず毎日更新することを心がけています。

B塾の感想はこちらの記事にまとめました。

第1回の感想

「立花Be・ブログ・ブランディング塾」初級コースの第1回目の感想
今日は、昨年の暮れに申し込んだ、「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(通称 B塾)の初級コース、第1回目の講義でした。 「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(通称 B塾)とは? 僕のブログを読んでいる人ならご存じの、プロブロガーの立花岳...

第2回の感想

「立花Be・ブログ・ブランディング塾」初級コースの第2回目の感想
昨日は「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(通称 B塾)の初級コース、第2回目の講義でした。 前回の記事はこちら。 前回に続き今回もそうですが、自分でボンヤリ持っていた概念をしっかりかみ砕いた言葉で説明してもらえるので、腑に落ちました。 ...

昨日開催された第2回の講義で、第1回〜第2回の間のアクセス数を、各自が発表しました。

ここでは僕の結果を載せておきます。

2月4日〜3月3日のアクセス数

Google Analyticsで記録された数値です。

青い線が今回の結果で、オレンジの線はその前の期間、更新頻度が低い時期のものです。

全体的に青い線がオレンジよりも上回っているので、確実にアクセス数が上がったのが分かります。

数値で見たのがこちら。

4割アップしました!

記事数の増加には比例していませんが、この伸び率は初めての経験でした。やはり記事数が増えるとPV数の伸びが良くなるようです。

まとめ

あまり数字にこだわるのは良くありませんが、こうやって結果を振り返ってみると、確実に効果が出ているということが分かります。

また、PV数が伸びているので、広告の収益も安定してきました(まだまだ少額ですが)。あと1〜2ヶ月で、今年のドメイン維持費用は回収できそうです。

これからも更新頻度は維持しつつ、さらに質も上げることを考えていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました