スポンサーリンク

汐入公園のカワヅザクラはほぼ満開でした(写真散歩 2/19)

今日は午前中に健康診断を受けて、午後は半休を取得して自宅に帰ってきました。

天気が良い平日の昼間、そして暖かい。という事でカメラ片手に自宅前の汐入公園へ桜の様子を見に行ってきました。

汐入公園について

わが家の前には隅田川が流れており、その川を渡ったところに汐入公園という、そこそこ大きな都立公園があります。

HPはこちら?

汐入公園|公園へ行こう!

遊具がある芝生の広場や、バーベキュー場があり、お天気の良い休日には近所の親子連れで賑わっています。

また、園内にはさまざまな種類の桜が植えられていて(公式情報では30種類とのこと)、この時期から4月の上旬まで、お花見を楽しむことが出来ます。

この時期は、朝起きるとベランダから公園の桜の様子を眺めるのが日課です。3月中旬になるとわが家のベランダからもヨウコウザクラが綺麗に見えるようになります。

ではここから桜の写真です。

オオカンザクラ(二分咲き)

P1130179
ISO160 / 87mm / -0.66ev / f6.3 / 1/250

日当たりの良いところで二分咲きだったので、2〜3週間後には楽しめそうです。

フユザクラ:終了

P1130193
ISO 200 / 87mm / -0.66ev / f5.6 / 1/320

春と冬に花が咲くというフユザクラ。実が出来ていました。

カワヅザクラ:ほぼ満開!

P1130183
ISO160 / 87mm / -0.66ev / f9.0 / 1/125

園内では一番先に咲き始めるのが、カワヅザクラです。

見事に咲き乱れていました。うーん、しかし街灯が邪魔です。

P1130188
ISO160 / 87mm / -0.33ev / f5.6 / 1/250

寄ってみました。見事です。

ソメイヨシノ:まだまだつぼみ

P1130204
ISO800 / 87mm / +1.0ev / f8.0 / 1/80
まだまだつぼみは固そうです。

ソメイヨシノは一番最後に咲くので、あと1ヶ月はかかるでしょうね。

明日はお天気が悪いようですが、日曜日はカワヅザクラでお花見が出来そうです。生憎僕は予定があるためお花見出来ませんけど。

これからどんどん桜が開花していくのが楽しみです。

またカメラ片手に行ってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました