スポンサーリンク

今日のふりかえり(2017/02/09)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

睡眠

掛け布団の上に毛布を掛けたお陰で、ぬくぬくで眠ることが出来たのですが、まだマットレスの硬さには慣れていない感じです。夜中に1回目が覚めてしまいました。

マットレスの硬さが変わったことで、枕の高さが合わなくなっている様子。今日は寝る前に枕のあんこ(ビーズ)を追加してみようと思います。

食事

今日は健康診断があったので、朝食は抜き。

毎日、朝食を欠かさない僕にとって、健康診断が終わるまでごはんが食べられないというのは非常に辛いのです。

昼食は健康診断後に「いきなりステーキ」でランチを食べました。

注文したのは「ワイルドステーキ 450g」。だけどこのお肉は安い肉なので脂身が多いのです。無理して脂を食べたら気持ち悪くなってしまいました。やっぱりハンバーグ300gにしておけば良かったです。

健康診断

午前中は健康診断を受診するために、空腹でヘロヘロになりながら池袋へ。

千葉県と東京東部に住んできた人間にとって、池袋はアウェーの土地。未だに西口と東口、どっちに何があるのか良く分かりません。

健康診断は余り問題なく終了。バリウムを飲むのも3回目なので、だいぶ慣れました。

バリウムを飲むのは良いのだけれど、それを出すのが毎回苦痛です。

下剤を飲むと急にトイレに行きたくなるので、不用意に移動したり電車に乗ることも出来ず。しばらく池袋駅前でウロウロしてました。

こちらは検診センター1Fのエレベーターホール。

この案内表示は、セブンイレブンのコーヒーマシーンのようにかっこ悪い有様になっています。

お天気

足立区でも雪が降っていました。

健康診断から帰ってきて、我が家のベランダから雪を撮ってみようと試みましたが、、、。

一応、雪は撮れたものの、なんにも面白い画になりませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました