スポンサーリンク

おかいもの日記:無印良品で注文したベッドが届いたのだが、、、

生活雑貨、家具、家電

無印良品、といえばレトルトカレー

一人暮らしをしていた時は、かなりお世話になりました。

タオル類とレトルトカレー、あと靴下は僕の中では鉄板です。

そんな無印良品で、今回はなんとベッド一式を買い揃えてしまいました。

無印良品でベッドを買う

ベッドフレーム、マットレス、布団セット、布団カバーなど、一通り揃えて総額10万円の買い物、当然ながら無印良品でのお買い物では最高額を更新しました。

一週間ほど前に注文して、今日の午後、2回に分けてそれらが配達されてきました。

しかし、最初に届いたマットレスが盛大に汚れが付いていて、ガッカリ。

合計3ヶ所、それぞれ油のようなシミが付いています。

配達された時点で下の画像の薄いシミが付いていることは、配送員のおじちゃんと一緒に確認していたのですが、上の画像の黒いシミは見落としていたのでした。

購入した商品はこちら。

高密度ポケットコイルマットレス・シングル

高密度ポケットコイルマットレス・シングル | 無印良品
日本で培われた技術で、日本の職人が作りました。巻かれた細い鉄線のコイルを非常に高い密度で配置したマットレスです。理想的な耐圧分散が可能です。

ボックスシーツで覆ってしまったら見えないじゃん?と言ってしまえばそれまでですが、この商品のお値段、5万円ですよ。

しかもベッドやマットレスって何年も使うじゃないですか。だからここで妥協するのは良くないな、と思って早速HPから問い合わせをしました。

サポートの対応に期待

出来れば綺麗なものに交換して欲しいのですけど、ちゃんと対応してくれるでしょうか。

ここでしっかり対応してくれたら評価上がりますよ、ほんと。

(追記)

サポート窓口がしっかり対応してくれました。

おかいもの日記:無印良品で注文したベッドで問い合わせをしたら
さて、昨日届いた無印良品のベッドが汚れていたので、HPの問い合わせページから商品を交換してもらうようにお願いをしておきました。 そんな昨日の話はこちら。 今日は連絡が来るかな?と淡い期待を寄せながら仕事をしていたところ、お昼休みの直前に1通...

コメント

タイトルとURLをコピーしました